アンティークマーケット

ずっと気になっていた名古屋の【アンティークマーケット吹上】へ行ってきました。

七階建てのビルすべてがアンティークショップ。

一歩足を踏み入れると格調高いヴィクトリア朝時代っぽい家具が迫ってくる。その重厚さにどきどきしながら上階へと進むと・・・


カオス、そしてパラダイスでした。

西洋から東洋の骨董からヴィンテージもの、洋服に食器にガーデンファニチャトーがあるかと思えば、トリファリやミリアム・ハスケルのアクセサリー・・・視界がぐるぐる。まさにマーケット。

 

たまたま月に一度催されるオークション真っ最中の会場を見学させてもらったり、最上階のカフェでランチ頂いたり、もう楽しすぎて眩暈が・・・

そして、それぞれの階のスタッフの方がものすごーく親切!いろんなお話をうかがって勉強になりました。お忙しいのに、感謝!

写真は戦利品の古いイタリアの帽子と、スチール製?のこれまた古いトルソー。ヤフオク並みのお値段だったので即決。早速ブローチとネックレスをディスプレイしてみました。

真ん中の金色フッサフサは、古いカーテントリム。アクセサリーに生まれ変わります。

次回のオークション潜入決定。見学ですけどね。とりあえず。

 

アンティークマーケット吹上

〒464-0855

 名古屋市千種区千種通7-24 
吹上ヒストリービルディング全館

PEN 10:00~19:00 水曜休

TEL: 052-745-1655(代) 

FAX: 052-745-1665

http://www.antiquemarket.co.jp/
e-mail: info@antiquemarket.co.jp
地下鉄桜通線「吹上」駅で下車、2番出口を出て目の前

 

FC2 Management