おもてなしのココロ

先日、東京へパーツ仕入れの旅の折、訪問させて頂いた帽子デザイナーNさん、アクセサリーデザイナーの和氣さんのアトリエで、心温まるおもてなしを頂いて大感激しました。

一枚目の写真はMさんの手作りお料理。その美味しさと手際よく料理が並んでゆく様がまるでマジック!ファッションデザイナーのJさん、和氣さんと三人でおなかいっぱいいただきました。

二枚目は、和氣さんのアトリエで。美しいディスプレイを激写。(鏡に本人映ってます)

そして頂いた、もんのすごく大きな苺!美味しかった~

 

日々うつくしいものを生み出しているひとは、他人を喜ばせることに無上のヨロコビを感じるものなのかもしれないと、しみじみ思いました。

見習わないと!